Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

セブンソード

セブンソード [DVD]

セブンソード [DVD]

久しぶりにツイ・ハーク武侠物大作を見るので楽しみにしてたんだけどなぁ。作りが雑というかチャチというか・・・「ブレード」は五体満足でない主人公のトリッキーな殺陣で救われていたんでマシだったけど、「セブンソード」は悪役の幼稚なメイクやグロさを抑えるためかポンポンとスイカや大根のように切断される首や手足の笑っちゃうお粗末さなど萎える要素が強すぎて・・・。


良いのは剣のデザインというかこだわり方とBGMだけだな・・・と思ってたら音楽は川井憲次でした。


天山のソードマスターというか刀匠についてはもっと描いて欲しかった・・・鉄器の起源からして刀匠が天の火(隕石)から取れる隕鉄を尊ぶのはもっともなこと。


退屈だったんでアクション・シーン以外は早回ししちゃいました。登場人物の人間関係?ンなモン、分からんでもよろしい(笑)