Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

医者行きました


案の定、叱られました。こじらせて悪化したようで長くかかるということで。ネブライザーで吸入。抗生物質を含む薬と点鼻薬(鼻用噴霧器)です。


今回はちゃんと治そうと思うので、加湿器と家庭用の吸入器もヨドバシに注文しました。実際、空気がひどく乾燥してますから。


それにしても、最近、父の入院、母の受診も含めて出会う医者、看護婦の態度には腹の立つことが多いです。日本の病院はいったいどうなっちゃってんでしょ?愛想の良さは期待しませんが、「ER」のようにせめて治療についてだけは全身全霊を傾けて欲しいものです。たらい回し、責任放棄、患者の話を真面目に聞かない、本やインターネットなどで事前に情報を得て行くと敵意むき出しになるなど・・・人間ができていないというか・・・言い換えれば、日本人全体の質が低下しているってことかも知れませんね。


子供については学力も運動能力も退化して、足の長さなど体格も退化し始めている日本人のことを考えると情けなくなってきます。