Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2004-10-28から1日間の記事一覧

エコノミークラス症候群

なんとなく心配していたんですが、やっぱり死者が出てしまいました。私も、これになりやすい血行不良の人間なので、車の中で寝泊りする被災者の中にこれからも犠牲者が出るんではないかと心配です。 椅子に腰掛けた状態でいると足が痛くなる人、冷え性の人は…

舞-HIME

泣いてる舞を見て、初めて可愛いと思いました。「がんばって」は無責任、ですか。鬱病患者にも言わないほうが良いと言われますが・・・。私は、ちょっとひっかかります。それについては、またいつか。

SAMURAI 7

第14話「暴れる!」見ました。さすがに今回は見ごたえありました。 野伏せりに攫われた女たちは都に送られていたということで・・・なるほど。リキチの女房にしても野伏せりにどう扱われているというのか気になっていたので・・・もしかしてあの図体のデカ…

大丈夫?クロネコヤマト

ゆうパックのサービス改変後、この地区のクロネコヤマトのおじさんの表情が険しいんですよ。鬼気迫るというか・・・ちょっと普通じゃない感じ。あれは健康を害して倒れるか、何か事件を起こすか・・・そういう胸騒ぎを感じさせる雰囲気を漂わせています。す…

フジテレビ「深海からのメッセージ」

TV

地震予知、海洋生物、海底資源などの研究のための深海作業(ミッション)を行う「しんかい6500」、「ハイパードルフィン」の紹介。以前読んだ「深海生物学への招待」に関連した映像を見ることができました。「しんかい6500」のカメラ操作のレスポン…

SONY DSC-U40

スナップショット用に小さいデジカメが欲しかったのでネット通販で買いました。送料など含めて14000円ほどでした。 予想以上に小さい印象。実物を店頭で見ないでスペックと値段だけで買いました。 室内の場合フラッシュを使わないとノイズが多く載るようです…