ジョニー・デップが出演している2013年のディズニーの西部劇映画です。
Amazonプライムビデオで配信終了近いというので見ました。
元ネタがさすがに古すぎて、私も懐かしむことはできませんでした(^^;)
ただ「インディアン嘘つかない」「ハイ・ヨー!シルバー!」などは、昔の漫画やCMで見聞きしたことがあって、なんだこれは?と思ってました。
西部劇として面白かったかどうかはともかく、機関車を使ったアクションは凝っていて「プリンセス・プリンシパル」の#05に通じるものがあるなと思いました。(今回視聴したのは「ローン・レンジャー」が先。実際に視聴したのは前の日曜日辺り)
ジョニー・デップは個人的にはあまり好きじゃなくて何故こんなに世界的に人気があるのか分からないんですけど。「カリビアン・パイレーツ」も面白いと思わないし。
ジョニー・デップは独特な間を持ったコメディアンだなとは思いました。チャップリンやキートンに似通った素顔がイケメンのコメディアン。特にバスター・キートンの方かな。表情があまり変わらないクソ真面目な顔で、独特の間と普通じゃないアクション。
白馬の横顔のアップの場面で変な顔の馬だなと思ったんですが、CGではなくてアニマトロニクスだったかもしれないですね。
目の付き方が馬じゃなかった(^^;)