Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ミニチュア「トミーテック GJ!はたらくのりもの百景 003 自衛隊防災訓練現場」 更新:20230406

何かトイガンの的になるミニチュアが欲しいなと思って・・・ヨドバシで1680円のこれを一箱買いました。

一箱にどれだけ入っているかも分からず買ったので、1680円と言ったら安くはないのでいろいろ入ってるのかな?と思ってたんですけど、届いてみたら・・・食玩ガチャみたいなものだったんですね。

入っていたのは1/144「UH-2ヘリコプター」のみ。のみ・・・だけど、出来が良いな、これ・・・透明スタンド+ホイスト救助隊員まで付いて。

うーん、これを的にするのはもったいないなぁ・・・そうだ、LayLaxから発売予定のスナイパーターゲットのジオラマと組み合わせようw

ゾンビ映画に救助ヘリは定番ですからねw

ゾンビ映画のクライマックスシーン!!

つづき:20230406

ん!?組み立てようと思ったら、スタンド用の透明なスタンド軸とホイスト救助の降下隊員を吊り下げる金属シャフトが無い・・・欠品みたいorz

ナンテコッタイ/(^o^)\

カスタマーサービスに連絡してみるか・・・?

でもなぁ、救助ヘリ、下から支えるか?上から吊るか?・・・どうせダンボール箱の中に設置するからテグスで上から吊ることになるんじゃないかなぁ・・・降下隊員も金属シャフトじゃなくてブレード織の黒いケブラー糸でいいやw