Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアファイターコレクション(1) 2018年 6/6 号

アシェットのTVCMで見て良さそうだと思って買ってみました。1/100って結構大きく感じますね。スケールモデルと比べてディテールが正しいのか分かりません。マガジンの上面図と側面図を見る限りコックピット後部の上面辺りとかジェットノズルの向きとか異なる細部もありますが、概ね良い感じ。可動部はなく脚部は無しで専用ディスプレイ台によるディスプレイ専用と考えるしかないですね。

下から見た下面図が無いのが残念。あとマガジンの「世界の空軍」という記事が内容がかなり薄い(^^;)今号は「日本:航空自衛隊の戦闘機(1)」ですが3ページしかない。ま、まぁ(1)ですからきっと全巻揃えれば濃い内容になるんでしょう。この手のマガジンの宿命とでも。


貼られているデカールが多いというのも良いですね。機体名が英語表記されている専用ディスプレイ台も回転するヘッド付きで良い。


気になる仕上がりの個体差ですがうちの場合は上面のアンテナが傾いています。真正面や真上から見ない限りは気になりません。


これは特典目当てでしばらく定期購読してみてもいいかな。隔週発刊で2号目からは2028円+税ですが定期購読の場合は4週に一度2号分が一度に届いて請求されるので毎月4056円+税。届くタイミングは偶数号+奇数号が奇数号の発売日に届くということで今から定期購読を6月5日(火)までに申し込むと2号と3号が3号の発売日6月20日(水)に届きそれと一緒に定期購読特典1,2が届くので一度に4機のモデルが届くということに。

エアファイターコレクション(1) 2018年 6/6 号 [雑誌]

エアファイターコレクション(1) 2018年 6/6 号 [雑誌]

(つづき)
公式サイトから定期購読申し込み完了したけど確認メールが届かない・・・迷惑メールフォルダーにもない・・・メーラーのなりすましメール受信拒否にひっかかったのかと思って対象のメールアドレスを除外メールアドレスとして登録してから「申込み完了確認メールください」という旨の問い合わせをフォームから送ったところ問い合わせを受け付けたメールは届いたんだけどまだ「定期購読申し込み完了確認メール」はこない。クレジットカードの情報を入力しているので心配です(^^;)


(つづき)
5/29に問い合わせメールしたけど6/1未だに回答がない・・・こんなに不安になるならクレジットカード支払いはやめておけばよかった・・・