Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

機動戦士ガンダムAGE

#37-43ルナベース攻略戦まで見ました。


#37-38は泣けました(^^;)歳のせいかアルコールが入ると涙もろくて(^^;)


この作品は例えば先進国と発展途上国、持てる者と持たざる者の立場を相対的なものとして描いて共存の仕方を考えるものかもしれませんね。


そのままストレートに描いてくれれば49話まで十分な話数があったように思うんですが、ルナベース攻略戦のジラード・スプリガンという41話で登場して43話で消えた新しいキャラクターの役割は・・・?


今後の伏線にでもなるのかな?そうでもなければ無駄な話数を費やした感が・・・


まぁその3話の間にゼハートとフラムの間に進展があり、アセムがゼハートにイゼルカントの真意を伝えたわけですが。


BGMなかなか良いのがありますね。ここへきて藍井エイルのOP曲も良いし。