Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

世も末だぁ・・・あまり変な冒険をして更なる規制を招かないで欲しいもんですが。


ところで貞操帯、十字軍の騎士が遠征中の妻の不貞を妨害するために使ったりしたそうですが・・・不潔だったでしょうね(^^;)


不潔といえば「スパルタカス序章 ゴッド・オブ・アリーナ」をDVDで見ましたが、第一話でバティアトゥスが公衆便所で用を足すシーンがあって洋式の腰掛け型トイレを使ってましたが、あれも不潔そう(^^;)


大も小もあのトイレを使っていて男性は立ったまま小をしてましたが、現代でも公衆便所は汚いのに汚れを拭き取る紙など無かった当時は物凄く汚かったに違いないです。直接肌が触れるのを避けられる和式の方がまだマシ。


終わった後は公衆便所(有料?)専属の奴隷が持っていた布を巻き付けた棒で拭いてました(^^;)

スペースダンディ

何これ???吾妻ひでおの不条理SFみたいにハチャハチャ。ムダにクオリティが高くて、リソースの無駄遣いとしか思えないんですが。

攻殻機動隊ARISE

少し前にTVオンエアされたものの録画を見ました。うーん、あまり面白くなかった。キャラクターデザインがドライというか色気がないですねぇ。キャストは坂本真綾は良かったんですが、荒巻も含めて他のCVは絵と合わせたのか乾いた声質というか、「SAC」と較べて魅力は感じないですねぇ。

劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning

これもTVオンエアの録画。結構楽しめました。