Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

村治佳織



Lumieres/ Kaori Muraji(村治佳織/リュミエール 輸入盤)


Transformations / Kaori Muraji(村治佳織/トランスフォーメーション 輸入盤)

リュミエール」と「トランスフォーメーション」。中古で国内盤を入手しましたが、この2枚では「トランスフォーメーション」の方に感銘を受けました。「ヒロシマという名の少年」(武満徹)などが特に気に入りました。デュオの曲もいいですね。とにかく音が良い。


「トランスフォーメーション」の輸入盤はSACD Hybridとのことですが、SACDってどうなんでしょうね。プレーヤーも無いし、スピーカーで聞いた方が良さそうなので最近はヘッドホン・オンリーな私は聞いたことが無いのですが。