Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2009-05-19から1日間の記事一覧

Halo Wars

ミッション7の未完成のスカラベを攻略するステージは面白かったです。スカラベってチュートリアルではあっさり倒せたけど実は相当な脅威?スカーミッシュでもそうなんでしょうか。Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) - Xbox360出版社/メーカー: 日本…

色々

「タイタニア」キャラクターデザインは良かったし3DCGの戦艦自体も悪くないとは思うんですが、まず面白くない(^^;)いつになったら燃える戦闘シーンが出てくるのか待っていたんですが、「流星の旗の下に」?の回まで見たけど燃えるシチュエーションは一度も無…

硬度

ゼオライトはアンモニア、硝酸塩除去には効果があるもののカルシウムなども吸着してしまいエビの殻に良くないらしいですね。ゼオライトにもカルシウム、マグネシウムは微量ながら含まれているらしいんですけどね。溶け出さないのかな?まぁうちのゼオライト…

シューズ・オゾナイザー その3

ヤフオクで買った中国製の安物(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20090422#p1)ですが、やっぱりダメですね。消臭効果は感じられません。今は空気も乾燥していて良いのですがこれからの季節を考えるとまともなものを買っておいた方が良さそうです。Sharper Image…

MassEffect インサイド

ちょっと、MSKKのM上さん、内容が先日のMIDNIGHT LIVEのそっくり焼き直しじゃないですか。ウリにしてるポイントがまったく同じ。それだけにツッコミの相手がジャム爺のときと一丁のときでノリの違いがはっきりしちゃいましたけど。やっぱりノリとツッコミは…

黒くて小さな甲虫が何匹も・・・

ネットで探してみたら「ヒメカツオブシムシ」らしいです。大きさは5mmくらいあって真っ黒です。幼虫は時々本の周りで見たことありますが成虫をこんなに見かけるのは今年が初めてだと思います。 古い畳や本が食われそう・・・うちでも週に何匹も見ます。増え…