Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々 「リベリオン -反逆者-」

リベリオン -反逆者-」

原題:Equilibrium
中古DVD買いました。

冒頭からいきなり低予算だということは伝わりましたが、クリスチャン・ベールショーン・ビーンウィリアム・フィクトナーと良い役者を起用してますよね。

最初に体制側の味方を撃ったきっかけはワンコw

ワンコ可愛いから仕方ないですね(^_^;)

ガン=カタは確かに印象的で、チープだけどスタイリッシュに見せる良い工夫だと思いました。

この映画そのものがチープだけどセンスの良い工夫の塊でしたね。

EDクレジットを見て、ビビアナ・プレストンって逮捕されて処刑されたプレストンの妻とは別人?じゃ、誰?となりました。

本編中に説明ありましたっけ?見落としたか、途中で何度かポーズしたんで再生再開時にとばしてしまった?

監督のカート・ウィマーは「ウルトラヴァイオレット」の監督だったんですね。見たことあります。あまり詳しくは覚えてないけどw