Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

逆転裁判

#01。これもきっと「ダンガンロンパ」同様、ゲームに忠実な演出だったりするんでしょうね。「ん!?」「ほっ!?」「はっ!?」みたいな・・・これあまり好きじゃありませんでした(^^;)追い詰められた被疑者の豹変もインタラクティブなゲームの反応としては問題ないかもしれないけど好きじゃない(^^;)それにトリックも単純みたいだしなぁ。


一話切りで。

学戦都市アスタリスク

#13?新シーズンの第1話としては面白かった。

双星の陰陽師

#01。キャラデザ、クリーチャーデザインがあまり好きじゃない・・・。なので、一話切りで。

クロムクロ

#01。冒頭三者面談の母親と教師のキャラが村瀬修功っぽいこともあってふと「ガサラキ」を思い出しましたが、P.A.Works制作の侵略SFロボット物、期待せざるをえない。

マクロスΔ

マクロスシリーズ1話のパターンを踏襲してるなぁとニヤニヤしながら見てましたが、悪くないんじゃないですか。


メカがトゥーンシェーディングではないのは基本嫌いじゃないんですが、この作品では違和感とややチープさを逆に感じます。

聖戦のケルベロス

#01。これも一話切り。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

#01。コミカル枠はあったほうがいいよね。

甲鉄城のカバネリ

#01。さすが、WIT STUDIO荒木哲郎・・・別格の出来。巨人を屍(ゾンビ)に変えた「進撃の巨人」みたいw


美樹本晴彦デザインのキャラもそれっぽく描かれていたし。


これもスチームパンクと言っていいのかな?


主人公の屍化を阻止する自己処理、不謹慎だけど笑ってしまった(^^;)SMプレイかとw

僕のヒーローアカデミア

これも一話切り。


絵的には作画微妙ながら動きがあって良かったんだけど、やがてヴィラン堕ちするだろうイジメっ子の描き方が不快なのと・・・ジャンプ系アレルギーみたいな、ちょっと自分でも上手く説明しがたい嫌悪感が生じているので。原作コミックはAmazonの期間限定無料で1巻は読みました。


あと、パチモンヒーローは「ワンパンマン」と「ヒーロー・カンパニー」でお腹いっぱい(^^;)