Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ログ・ホライズン

今回のアクションシーンはなかなか良かった。


最近また現実世界との関係に触れられていますが・・・これ果たしていわゆる意識がゲーム世界に囚われているんでしょうかねぇ?デジタルコピーじゃないのかなぁ?意識とか思考とかまるごとゲームのプログラムごとコピーされた上に色々とイジられて実験のようなことをされているんじゃないのかな?NPCが自律思考し始めたとか、プレーヤーキャラが徐々にプレーヤー本来の姿に変わってくるとか超技術だよなぁ。


そんな技術を持ち合わせている存在は何者か?というのが最大の疑問でしたが、最近登場したロエ2・・・先週のセリフからすると人間じゃない感じ。確か冒険者のはずでしたよねぇ?月にいたとかいう台詞もあったから単にこのゲーム世界には「月」のマップも存在するのかくらいに思ってましたが、もしかしたらそう単純ではないのかも。


異星人とか超越次元の存在が、このゲームに興味をいだいてプレーヤーの意識ごとコピーした上でプログラムを色々といじっているとか?