Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

イース セルセタの樹海

クリアしました。最後は地図作成率は忘れて本編の消化のみ。ラストの力を持つアイテムを火口に捨てにいく、捨てるのに成功したものの絶体絶命かと思ったら翼のあるものに救われる・・・辺りは「ロード・オブ・ザ・リング」へのオマージュのつもりですかねぇ?所詮、デフォルメされたアバターキャラの非常に断片的で稚拙な演技と非常に物足りない演出のせいで、何だか怒りが酒池肉林(^^;)


オマージュは所詮借り物ですから重要な部分では真似するべきじゃないと思うんですけど、時々ありますねぇ。


所々、行くか行かぬかの重要な選択肢(どうせ選択の余地は無かったでしょうけど)が出る場面で、他の全てのプレイアブルキャラから「アドル」と名前を呼ばれるのはもしかして盛り上がっても良いのかもしれませんが、私のような後ろ向きの人間からすれば・・・俺にばかり責任を押し付けんじゃねぇよ、なんで他人の背中を押しといて良いことしたつもりになってんだ?ふざけんな!・・・と嫌な気分になりました(^^;)


残念だけど、あまり面白くなかったです。