Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Battle Stations Midway(UK英語版)

なんとキャンペーン最後のミッション、ミッドウェイの直前で中断していたのでクリアしました。久しぶりだったので操作をどうにか思い出しながら・・・一番簡単な難易度でやりましたが、ほとんどマップ画面で操作するしか余裕がありませんでした。個別ユニットは潜水艦を攻撃するときの駆逐艦と敵巡洋艦を攻撃するために巡洋艦を操作したくらいでした。難易度Rookieだと雷撃機隊、爆撃機隊を2つの空母からそれぞれ一中隊ずつ発艦させて合計4飛行隊(12機)を二箇所に分けて集合させておいて二方向から同時に攻撃させれば、敵(日本海軍)空母を一隻確実に沈められるので、これを二回繰り返せば確実にクリア出来ます。味方空母を守る直掩戦闘機も4飛行隊12機で余裕があれば攻撃隊の護衛にもつけたりして。

バトルステーションズ: ミッドウェイ - Xbox360

バトルステーションズ: ミッドウェイ - Xbox360