Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

U-NEXT色々

TRIGUN

全26話見終わりました。たまに見直したくなるんですよ。私は死刑賛同者なんですけど、この「TRIGUN」や「指輪物語」(劇場版「ロード・オブ・ザ・リング」含む)などに触れるとちょっと考えちゃいますねぇ。


昔見た時にはそうでもなかったんですが、今回はメリルが良かったんですねぇ。特にコミカルな場面での鶴ひろみさんの息の引き方というか(^^;)

異世界の聖機師物語

見始めました。まだ4話までしか見てないですが・・・いいね、いいねぇ。梶島正樹ワールドの集大成みたい。柾木?ラシャラ?ナナダン?アホウ(亜法?)鷲羽?


最近のラノベ原作のハーレム物アニメが束になってかかってもこれにはかなわない気がするなぁ。そして主人公のCVが下野w


しかし画質がいまいち。全画面では耐えられない・・・。DVDで借りて見直すか。


時々見直したくなる長編アニメには「デュアル!!」「天地無用(ただしOVA魎皇鬼とGXPのみ)」など含まれてます。他には梶島ワールドではないですが「スクライド」「リヴァイアス」など。