Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

BFBC2

面白いんですけど・・・GoW2とかと比べると、バグっぽいですねぇ。GoW2も2ヶ月くらいやったんですけどこれバグだというのは数えるほどしかありませんでしたが、BFBC2は毎日何かあります。前作BFBCよりもバグっぽいです。


いきなりメインメニューやダッシュボードに戻る異常終了はもう当たり前になっていてこれは仕様だろうか?と思うくらいですが、リスポーンで装備の変更に入ったタイミングで蘇生されることがあってその場合、操作できなくなってしまいます。装備選択メニューは画面に出たまま見回すことはできますが動くことはできず、メニューからも抜けられず、撃たれまくっても死なずゾンビ状態。他からどう見えてるのか分かりませんが、STARTボタンでゲームメニューは出るのでここで自殺かゲーム終了で抜けるしかありません。これまで3回くらいありました。


ラグは通信環境の問題でしょうから瞬間移動ヘリとか仕方が無いかも知れませんが、BACKキーのスポット、これも全身見えてる相手に対していくら押してもスポットされないこともあれば米粒大くらいの頭が見えてるだけでもスポットできることもあります。


あとパラシュート降下で始まるマップでパラシュートが開いてない状態で?リスポーンして急速に落下して自殺扱いになることも時々ありますね。


そろそろマップパックDLCが配信になるんじゃなかったでしたっけ?安定するようにアップデートして欲しいものです。