Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Norton Internet Security 2008


NIS 2007の更新期限が切れたのでNIS 2007を延長しようかちょっと迷った挙句、ちょびリッチなどのポイントプログラムのポイントをAmazonギフト券に交換したりしてNIS 2008を購入しました。


NIS 2007は通常アンインストールの後にNorton Remove Toolも使いました。ファイル関係はかなり消えてましたが、フォルダとレジストリは残っていたので検索かけて削除しました。


NIS 2008ですがパフォーマンスの向上というのはまだ実感できてません。「通信の遮断」が無くなったのが逆に不便です。ゲームやキャプチャのパフォーマンスを低下させないためにAutoProtectを切るんですが、その前に「通信の遮断」をやっておくと安心でした。ヘルプを見ると「通信の遮断」があるように書いてあるんですけど・・・Symantecに聞いてみようかな。


トランザクション保護機能でA4techのドライバがキーロガーと看做されてブロックされてました。正しい判断ですけどこれではマウスのボタン・アサインを作るときに困るので解除しました。もうひとつAti2Evxx.exeというのがキーロガーということで遮断されてるんですが、名前からしATI関係のような気がします。Hotkeyかな???気持悪いので遮断のままです。


機能は確かに増えてるみたいですね。他にもIDセーフとかあるんですが、こちらは機能をまだ良くチェックしてませんけど。

Norton Internet Security 2008

Norton Internet Security 2008


追記:Symantecに質問してNIS 2008には「通信の遮断」機能が無いことを確認しました。アプリケーション制御で個別に「遮断」というのはありますけど。2008/03/16