Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

イーフロンティア 「AQUAZONE AX LIFE SIMULATOR」

AQUAZONE AX LIFE SIMULATOR

AQUAZONE AX」追跡視点機能での被写界深度の表現が自然で、追跡対象の魚の前景、背景がうまくぼけて見えます。揺れる水草やイソギンチャクなども良くできています。


カクレクマノミは泳ぎ方も愛嬌がありますね。こういうのは追跡視点機能でバッチリ、クローズアップで見続けたいものです・・・と、思わず(魚だけに)ギョッとしたのがその目。


ちょっと突き出た目の向きと体の向きが必ずしも一致していないのは、リアルな感じを受けるんですが、それが限界を越えると・・・筒状に飛び出した目が体にめり込んで・・・不気味!です。


「水中庭園」のカクレクマノミはこれほどクローズアップにはならなかったので気が付かなかったんですが、全く同じことが起きている可能性があります。


これは何とかして欲しい(^^;)