Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

篠房六郎「篠房六郎短編集 〜こども生物兵器〜」


 これに収録されている「空談師」ってアニメ「.hack」に雰囲気が似てますね。いやオンラインRPGの世界を漫画化したというだけでなくて、その世界(ボード)を構築したGMが既に死んでいるかもしれないというのが、「.hack」の主人公がログアウトせずにい続ける特異な存在で、もしかしたら現実世界では死んだか廃人になっているんじゃないかって設定となんとなく・・・


 アニメ「.hack」はちょっと展開がたるかったので途中で見なくなってしまったんですが、結末がどうなったのか?組織の長で無くなり辱めを受けた昴がどうなったのか?気になってきました。