Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」

知波単学園が強敵になってるw

あれ?あと残り1話じゃなかったでしたっけ???

それとも6話まででしたっけ?

ひょっとして大洗が負ける展開もありか?

前半のBC自由学園との決着、印象に残ったのはマリー様のしなやかな動き(^^;)

新体操でもやってるのかな?

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」

シーズン2 #16。

アルスはエルドラの保全が目的で、新しき民と呼ばれるフレディたちをエルドラを害する害虫のように駆除しようとしているようですね。

そこでちょっとした妄想ですが・・・

エルドラはひょっとしてGBNが開発していたワールドだったけど開発者に忘れ去られたか、あるいはエルダイバーが作った独自の世界かもしれない?

ところが、初代ビルドダイバーズの不正改造データ事件がきっかけでGBNのシステムからは認識できない状態になってしまった?

と同時に、エルドラが存在するサーバーもしくは仮想空間の時間の流れが早まり、新しき民と呼ばれる存在がエルダイバー同様に自然発生して進化したのかも?

アルスは本来、ゲームプレイをサポートする環境構築AIだったが不正改造データ事件の余波で記憶が不完全になり、エルドラを完璧に保全することだけを目的と認識するようになりそのために手段を選ばないようになった?

なんちゃって(^^;)

アルス・ガンダム?は悪役らしい良いデザイン。コア・ガンダムも顔が良いですね。