Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ひそねとまそたん

#10。面白いなぁ。今期見ているアニメの中では一番面白いし、見る価値を感じます。


ゼットン、良い奴じゃん・・・本当にそうか?夢のために?どうせ恋愛感情など一時的なものだから?


国家規模の災害を回避するためなら数人の犠牲(心理的、物理的)を厭うべきではないとは分かりますが・・・これまでの伝統を覆すような答えをだすことをひそねには期待しますね。


やっぱりクズ女とは貞さんのことかな?


そういえば12話完結なんですね、ボンズの作品にしては短い(^^;)


「みたつ」様は「みずち たつた」様のようですね。「蛟 竜田」?竜田川とか竜田姫と関わりがあるのかどうか。泉鏡花の「夜叉ヶ池」の龍神、白雪姫も池から動くときに洪水が起こる設定だったなぁと。