Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

Rakuten TVで見ました。


5年前にレンタルDVDで見たとき(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20120723#p2)は、物量と勢いが凄かったのとラストでマリナとメタルビルド刹那wが再会するシーンしか記憶に残ってませんでした。


おまけについ最近までミーナを成人したネーナと誤解してたし(^^;)良かった、生きてたじゃん、と。


今回見て・・・あらためて物量と勢いが凄いなと(^^;)


内容は今見直すと実に「単純」・・・「なまじ知性があるばかりに」・・・やはり「イデオン」は凄かったなと。知性を理解し合うことに使うか、違いばかりを意識してお互いを否定しあうことに使うか・・・どっちが良いですか?実に「単」にして「純」。
追記:「単純」という言葉、簡単で純粋?でも何か実体が無さそう。実は「複雑」の対語として考えられたのでは?「複」<->「単」、「雑」<->「純」)


御大も「Gのレンコンギスタ」劇場版5部作などと無謀なことよりも「イデオン」のリメイク、いやブラッシュアップをお願いしたい。「発動篇」実写フィルムを取り込んだ部分、あれでいいんですか?人工物が写り込んでしまっているカットがあるようですが?今ならあの部分、CGやコラージュでもっとイメージ通りに作れるんじゃないですか?