Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ゴジラシリーズ

ゴジラの逆襲」、「ゴジラ2000ミレニアム」昨日今日とそれぞれ見たんですが・・・多分、この2本はシリーズ中最も退屈な作品だと思います(^^;)


前者に関しては、当時としてはよくやったなと思う部分も結構ありますが合成が自然。特典映像見なかったら神子島の山稜はどれも書き加えられたものだったとは気が付きませんでした。


その点、後者は1999年に作られたというのにお粗末な合成が何箇所かありました。ゴジラの造形は好きな方なんですけどね。顔が可愛いw


ミレニアム円盤は公開当時も「ナビゲーター」という海外の映画の流体金属状のエイリアンの下手なパクリにしか見えませんでしたが、今見ても全く魅力を感じないデザインです。


何よりも、展開がたるい。メリハリが乏しい。華がない。