Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ML360

21時ちょっとすぎに運良く気がついてこのスペシャルな回を第一部から視聴することができました。「MOON DIVER」遊びやすそうなのでXBLAでの標準的な価格1200MSPだったら買っちゃうかな。スキル使用時のカットがちょっと地味なのが気になりましたけど。


「007/ブラッドストーン」システムやアクションが「スプリンターセル コンヴィクション」「BATMANアーカムアサイラム」の良いとこ取りみたいな感じで良さそうでした。近接でポイント稼いでマーク&キルみたいなのとか、コンバットアクションが流れるように繋がるフリーフローコンバットみたいなのとか。そして「ブラーレーサーズ」の開発元が担当したというカーチェイス部分はTPSアクション部分とはまた別の次元の迫力がありました。


「CoD:BOp」吹き替え版の方が字幕版よりも情報量が多い(やはり文字で読ませる場合、カットされる情報がある)ようだし、やっぱり声優のキャスティングが良いですよね。それにしてもジャム爺(若本)の東知(マイケル・スコフィールド)の短い掛け合いでのジャム爺、これまでも若本規夫の真似はやっていたけど今回のは最高傑作でしたねぇ。