Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

HA-1Aについて気になること


うちのHA-1Aはアルミシャーシの正面と側板の間に若干の隙間があります。上方はぴったり合っていますが、下方は隙間があって銀色のワッシャーのようなものが見えています。


前から気になっていたのですが、よく見たら正面のアルミ板をフレームに固定するネジのワッシャーの順番が上と下で違っていました。上のネジ止め部分ではワッシャーはフレームの内側、下の方ではフレームの外側で正面のアルミ板とフレームの間に挟まっています。それでワッシャーの厚み分隙間ができているのでした。


私には組立工程のミスに思えますが・・・。さて、本当は自力で何とかしたいのですがフレームの内側にあるネジはこのままでは回しにくく、特殊な工具が無い限りちょっと難しそうです。一応、フレキシブルアーム付きのドライバを持ってますのでこれで試してみてダメなら修理を依頼しようかと思っています。