Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「ダンまちIV」

ダンまちIV」

#15-16。

どうして眼の前の、冒険者たちの亡骸から装備をさっさと頂戴しないのか?と思っていたら、禁忌の行為だったんですね・・・

このRPGゲームのような世界で死体漁りは当然のような気がしていたんですが、MMORPGではルート行為にあたる?

でも、それって死者蘇生や復活が前提にないとあまり意味のない禁忌のような気もしますが。

現実に即した死生観では逆に死者の持ち物を勝手に自分の物にするのはやはり禁忌なのか。

ベルもリューの半裸を意識するくらいの心の余裕が出てきたみたいですね(^^;)

私は13話辺りのジャガーノート、スカルシープ?からの2人の決死の逃避行のときにリュー・リオンの肌のぬくもりのようなものをベルを通して感じた気がしました。

ベル・クラネル、ちょっとそこ替われ、みたいなw