Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

エアガン「東京マルイ 減速アダプター」 更新:20230114

18歳以上向けエアガンをお座敷シューティングで使う場合に便利かなと思って買ってみました。

電動ガンの「S&T G36C スポーツライン」で撃つと4mで「SIIS HITSくん」がバキバキ割れますからね(^^;)

0.12gBB弾と「減速アダプター」で何とかなるんじゃないかと。

減速効果の大きいはずの白リングをちょっと試した感じでは見た目そんなに勢いが変わったようには感じません。弾速計無いから何とも・・・

白リングでは弾道の方が0.20gかなり変わってしまって・・・デメリットの方が大きいかな?

減速効果の小さいリングだと弾道の変化も小さいらしいので、一番薄くて減速効果が小さくて弾道の変化も少ないらしい黄色いリングを試してみました。

うちのはリングの締め付けは固くなくて交換が簡単でした。ネジにグリスらしきものも塗られてました。

黄色いリングでも左下によりますね。集弾性も少し劣るらしいので精密射撃系お座敷シューティングには向かないかもですね。

単に撃ちたい気分のときや、インドア・サバゲーで人に当てる可能性がある場合用かな。

つづき:20230114

そういえば、東京マルイ、新春プレゼントキャンペーンやってますね。ついに応募券を使うときが来たw

公式サイトあまり見ないから気が付きませんでした(^^;)
www.tokyo-marui.co.jp