Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「アルドノア・ゼロ」「モブサイコ100 シーズン3」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

アルドノア・ゼロ

ここ数日、dアニメストアで見ていました。

今見ても面白いですねぇ。前半の方が文句なく面白いのは確かですが、私は後半も好きですよ。

モブサイコ100 シーズン3」

#05-07。

Amazonプライムビデオで視聴しました。

「よぉ」とか言いながらエクボがまたもどってくるんじゃないかと期待してますけど。

機動戦士ガンダム 水星の魔女」

#07。

ダブスタクソ親父、甘々じゃないですか・・・そこはビシッと大人社会の厳しさを見せつけるべきでしょwさすがダブスタ

しかし、いまのところ低調だなぁ・・・SEEDだと#07で「宇宙(そら)の傷跡」でキラとラクスが出会う回、オルフェンズだと#07で「いさなとり」、タービンズとの初接触で宇宙での船同士の戦いがありましたよね。

学園ものだから仕方ないかもしれないけど、やっぱり地味だな。視聴者の中にエアリアルガンダムかそうでないか気にしてた人、おる?(^^;)

ペイルだっけ?ファラクトの開発。あそこは何でファラクトがガンダムだとか自滅的なことを暴露してまでエアリアルガンダムであることを証明したかったわけ???

レディ・プロスペラ、「ばれちゃった(テヘ)」って・・・本気で隠す気なかっただろw

ここまで支離滅裂とまでは言わないけど、多分復讐劇の類だろうにその本筋に触れるエピソードが少ないから曖昧な印象なんですよねぇ。私自身が学園モノをあまり楽しめてないからかな。「コードギアス」のような学生とテロリストの二重生活というわけでもないですし。学園らしさって、いまのところ実技試験くらいしか無いような。さっさと学園の危機、学園を守るために学生たちが立てこもって自前のモビルスーツ?で応戦するくらいな展開にならないかなと思うけどそんな結束はなかった(^^;)

そういえば、ミオリネはプロスペラに煽られてましたねw

まるでルルーシュが皇帝シャルルから「死んでおる・・・お前は、生まれた時から死んでおるのだ。(中略)家も食事も、命すらも、全て、ワシが与えたモノ」お前は何も持っていない、生きてすらいないと言われたときのように。