Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ドラマ「仮面ライダーBLACK SUN」

Amazon prime独占配信。

#01-10。
ゆかり達が創世王を隠した霊廟?の菊の御紋みたいなの、まずいでしょwww

このドラマの中で天皇家を思わせるのはこれだけだし。創世王が戦後の象徴天皇の暗喩だとか関わりがあるとは言いませんが・・・

この作品ねぇ、社会風刺劇と見ることもできなくもないんだけど・・・

それより、怪人みんなの腹の中にはストーンがあって・・・信彦と光太郎が持っているのがキングストーンだと分かってるなら・・・キングストーンはどこにある?ってマヌケな話だよね?

キングストーンは信彦と光太郎の体内にあるって秘密でも何でも無い・・・当然でしょ?違うの?そして、そのキングストーンって体の外に出しても問題ないの?意味分からん(^^;)

それと「人間も怪人も命の重さは地球以上、その重さに1グラムも違いはない」ってセリフが胡散臭くて仕方ないんですが(^^;)

これが「人間も怪人も命の重さには1グラムも違いはない」だったら分かるんですがね。

「命の重さは地球以上」と言いながら、相手の命を奪うのはどうなのよ?

最後の方、葵はテロリストを養成してるしw

ブラック・サンとシャドー・ムーン、それに創世王のスーツの造形だけ良かった作品かな・・・

フィギュアは完全体のブラック・サンやシャドー・ムーンより、黒バッタと銀バッタの方が欲しいw

しかし・・・ルー大柴は、意外に良かったですよねw