Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」

機動戦士ガンダム 水星の魔女」

#00-01。

ガンドアーム?それをわざわざガンダムと言わせる必要あるかなぁ?

宇宙世紀物と違うアナザー物は、逆にガンダムと言わないで欲しい気もします。

プラモはエアリアルとルブリスは欲しいと思うデザインでした。HGはまともな値段で買えないので諦めました。代わりにSDが予約できましたw

さて、作品の方ですけど・・・主人公の喋り方にイライラしたというのが本音。母親やエアリアル絡みのときはハキハキ喋れるんだから、早く普通に喋れるようになって欲しい。

自分で自分を抑圧しているようにみえる。多分、キャラの設定、4歳でそれと知らず人を殺していて、エアリアルと同調率が高いせいで?「魔女」と蔑まれてきたんでしょう。それと学校がはじめてということは同年代の集団の中で物怖じするというのは理解できます。

でもイライラするから早く普通に喋れるようになって欲しい。

ガンプラ高額転売多すぎて嫌だなぁ

・・・永久に高値が続くわけじゃないんだから、早く普通に売買されるようになって欲しい。

ちなみにRGなんか、3-4年前はAmazonで30%off、40%offが普通でしたから。

高値になるのは、単純に通常より高い値段でも買う人が増えたからでしょうけど・・・通常より高いことが分かってるのに諦めずに何倍もの価格で転売ヤーから買う理由が私にはまったく分からない・・・(^^;)何を焦る必要があるのか・・・

私も罪プラ、じゃなかった積みプラをいまのうちに転売しよっかなー・・・どうせ将来はバンダイの変態技術が今より進化してもっといいガンプラが出るだろうし。理由は分からないけど「今」高額でもガンプラが欲しい人達がいるようだし。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV」

#11。

うーん、盛り上がりますねぇ

いつもながらBGMいいわぁ・・・サントラCD探してるんだけど、見つからない・・・ゲームのサントラはあるみたいだけど?

ヘスティア成分足りないからEDスキップできないw

ところで、ベルはヘスティアのことは「神様」と呼ぶのにフレイアは「女神様」と呼びますね。これって違いは何?