Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「異世界おじさん」「ダンまち」

異世界おじさん」

#06。

エルフの人との馴れ初めはこれで分かりましたが、あれで何故オーク顔を気に入ったのか・・・解せぬw


ダンまち

ソード・オラトリア」に続いて「劇場版 オリオンの矢」見ました。

総作画監督が木本茂樹でシリーズ通して同じなので安心感ありますね。

オッタルって王者が二つ名?名前からしてカワウソですよね^^;

ダンまちIII」を見始めました。これはテーマが重いので後回しにしました。

ゼノスって、何だかダンジョンのモンスターとダンジョンで死んだ人間?の魂が混ざってるような設定なのかな?という気もしますが、地上に住んでる獣人と何が違うのか?とも思います。

ギリシャ神話にも人間が獣(狼)と通じて子孫を残した話もあるので、地上の獣と人間の混血の半獣人は遥か昔からありだったという設定なのかな。