Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「猫動画の闇」

1年以上見てきた猫動画チャンネルのいくつかで代替わりが進んで・・・ちょっと辛い

先代はまだ死んでないんですけど、子猫の方が明らかに視聴数が上がるからか子猫の動画ばかりになるという。

うちの飼い猫たちは18歳から21歳で死にました。一番多いときで3匹になったんですが、全部看取りました。

もう私も歳なので新たに猫を飼うことはないでしょう。最後はどの猫も可哀想でしたし。

動画は子猫主役でいいんですが、是非とも先代猫を最期までなるべく幸せに看取ってやってほしいものです。

同じ年頃の猫を複数飼ってる猫動画チャンネルは特に不安になります。同時に何匹もオムツが必要になると大変です。

悪いことは言わない、元気なうちに里親を見つけて1匹だけ最期まで飼ってもらえるようにするべきです。