Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画色々 「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」

T-34 レジェンド・オブ・ウォー」

原題:T-34
Amazon primeビデオで見ました。

これは見どころ多かったです。CGのおかげで実写のみではあり得ない映像表現が素晴らしい。

直撃した砲弾によって溶けた装甲が砲塔や車体内部に飛び散って突き刺さるなど・・・

Wikiで見ましたが、T-34は76も85も実車のようですね。ドイツ軍戦車は外側だけ再現されてるとか。

「ロシアン・スナイパー」もそうでしたが、最近のロシアの戦争映画はハリウッド並みのものがあったんですね。

今回のプーチンの戦争でロシアの映画産業はどうなってしまうのか・・・

昔「鬼戦車T-34」をレンタルで見始めたもののなんか地味だなと思って時間がなかったので最後まで見ないで返却してしまった記憶が・・・

あれはもう収容所内から始まる話だったんですね。見直すべきだな。