Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「保存に便利なチャック付き」 ムッキー、開かねぇぇぇ!!

あるあるネタなんですけど、「保存に便利なチャック付き」っていうビニール袋にはハサミで切る点線が付いてるじゃないですか。

素直にあの点線で切ると、絶対に袋を開けられないっていう・・・ね?(^^;)

実際はチャックになっている部分の端、ギリギリで切らないと熱か何かで密着していて爪が入る隙間もなくて「ムッキー、開かねぇぇぇ!!」

さらに凶悪なのが、点線の所で切ると一応爪など入りそうな隙間があるんですが、どうしても開けられない。よーく見るとその隙間の下の方が熱か何かで密着していて指で開けようとしても絶対に開かないっていう、悪魔のニ段仕込み(^^;)