Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「GENTOS 閃 SG-400」

買いました。「GENTOS 閃 SG-320」より少し大きめ。ボディの質感がなめらかになってる。

LEDユニットを前から見ると、SG-320は基板が見えるんですよね。反射板が無かった・・・今頃気づきましたwSG-400は白っぽい反射板が付いてます。

さすが最高200ルーメン、最高100ルーメンのSG-320より当然明るい。

最高200ルーメンというのは、フォーカス機能で明るい部分を狭くしたり広くしたりできるんですが、一番狭く遠く届く状態にしたときなのかな?

私は通常、広く明るいフォーカスで近場を照らす状態で使ってます。

同じ単3電池2本でこの違い。しかも点灯時間約11時間。SG-320の約10時間より伸びてる。

先日の記事書きながらAmazonを見ていて、それを知ったら、もう買うしか無かったです(^^;)

tma1.hatenablog.com