Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「仁王 Complete Edition」

https://store.steampowered.com/app/485510/Nioh_Complete_Edition___Complete_Edition/
九州編はサブミッションもクリアしたし逢魔が時ミッションも簡単なものを2つクリアしたので九州を離れようかというところです。

サブミッション「西国無双の誘い(いざない)」は岩を盾にして一部防具無効の十文字槍でチマチマ削る戦い方だったのでいつかもっとまともな戦い方で勝ちたいですね。

これまでのメインミッションはクリア後に復習のために再度クリアするようにしています。「闇の奥」の飛縁魔は逢魔が刻ミッションも含めて3回倒しました。やっぱり飛縁魔が難しかったですね。障害物ないし。

武将の防具とか刺繍などがきらびやかでいいですね。ストーリーもあってプレイを続けるモチベーションを保てます。

立花宗茂は誾千代に起きたことを知っていて黙ってるんですね。ぼかした言い方でしたが誾千代は秀吉を拒めなかった結果、堕胎することになりそれで子供が産めなくなったんでしょうね。

当時の堕胎の方法は胎児を殺して死産か流産させる目的で色々(毒、竹串、冷却その他)あったようですがどれも母体を傷つけるものだったでしょう。

追記:2021-10-29

九州を離れようとしたらレベル30の逢魔が時ミッション「邪霊の蠢き(うごめき)」があったので挑戦したんですが、烏天狗と大入道、アムリタ妖鬼にビビって「ひもろぎの木」も使わずゲーム終了させちゃいました(^^;)妖気から初登場の魔物が2体同時に出てくるとか無いわぁw

それがまずかったのか再挑戦したらマップでクリア目的地の表示がおかしくなって高い場所のお社の烏天狗と大入道、アムリタ妖鬼を倒してもクリアにならず別の場所をクリア目的地表示が指すんですがそちらに向かうとまた高い場所のお社が目的地として表示されるという・・・隅から隅まで掃討したおかげで木魂を一体見つけましたが、クリアにならず。「ひもろぎの木」で中断せざるを得ませんでした。久しぶりにゲームで寝不足(^^;)

今日やり直しても「邪霊の蠢き(うごめき)」はすぐには出てこないかな?