Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS2 + 常用漢字辞典」

最近読書中に読めない漢字がいくつかあったので、漢字を読めるようになるようなソフト欲しいなとDS用の中古ソフト買いました。

最初の実力テストで漢字検定の目標は2級となったんですが、そのテストで「しゅくばく」(菽麦)という言葉を初めて知って「菽」という漢字を内蔵の漢字辞典で参照しようとしたら常用漢字ではないので収録されてないw

何かおかしくないですか?(^^;)

あとこのソフトは読みだけではなくて書く必要があるんですが、そういうんじゃなくて難しい漢字を読みや語源含めて知識を与えてくれるソフトって無いでしょうかね?

国語辞典ってことになるのかな?