Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

映画「導火線 FLASH POINT」(字幕版)

原題「導火綫」

Amazonプライムビデオでウォッチリストに登録していたものがプライム会員見放題対象になったので見ました。

ドニー・イェン主演の刑事物。意外というか最後の12分(実質8分)以外派手なカンフー・アクションはあまりありません。普通の刑事物。

しかし最後のアクションは痛そうなアクション(^^;)メイキングをEDクレジットで少し見ることが出来ますが、役者痛かっただろうなと思えるアクションばかり(^^;)

悪党三兄弟のうちの一番の切れ者トニーを演じる役者が、どうにも「ガメラ2 レギオン襲来」でNTTのエンジニアを演じた吹越満に見えて仕方がないw

共演者には何かと話題のファン・ビンビンなど。

ドニー・イェンが演じるのは容疑者を半殺しにするマー刑事(^^;)この設定は「カンフー・ジャングル」と同じ気がします。もしかして「カンフー・ジャングル」と同じシリーズ?

ドニー・イェン主演の「イップ・マン」シリーズにポー刑事として出演していた役者がウォン警部を演じています。

監督も「イップ・マン」シリーズのウィルソン・イップ。

同じ監督の「SPL 狼たちの処刑台」というドニー・イェン出演作も見たいんですよねぇ。