Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ぺんてる「オレンズ 0.2mmシャープペン」

ガンプラのスミ入れ用に買いました。

1/144 HGモデルなどへの控えめなスミ入れにいいですね。

もっといろいろな色が欲しい。少なくともガンダムマーカーの流し込みタイプのスミ入れペンと同じ色くらいは揃っていて欲しい。

バンダイぺんてるとコラボしてガンプラ用に作ってくれないかな(^^;)

「HG 1/144 ナラティブガンダム C装備」

で、現在作っているのが「HG 1/144 ナラティブガンダム C装備」です。「HG メッサー」より先に買っていたこともあり、完成写真で見るナラティブCはいかり肩でカッコよく見えたもので(^^;)

あと、サイコフレームのピンクのクリアパーツの裏をシルバーで塗ってみようとゼブラ マッキーペイントマーカーのシルバーとガンダムメタリックマーカーのシルバーを使いました。

最初、手書きで良さそうなパーツはゼブラ マッキーペイントマーカーで、エアブラシで噴かないと細部に届きそうにないものはガンダムメタリックマーカーのシルバーをクレオスのエアブラシキットで。

最初はそれでうまくいったんですが、別の日に残りのパーツをやってみたらエアブラシキットで全然うまく噴けなくて。

雨の日じゃなかったと思うんですが湿度のせいかな?どちらかというと塗料がすぐに流れなくなる感じだったので逆に乾燥しすぎだったのかな。

ゼブラ マッキーペイントマーカーもマスキングテープで太さを調節してエアブラシキットで噴いてみたり。やっぱりガンダムメタリックマーカーと同じように塗料の表面にすぐ膜ができる感じでダメでしたねぇ。

結局手書きで塗料をダバっと出して塗り拡げるような感じになりました。

クレオスのガンダムマーカー用エアブラシキット、うまくいかないときはイライラしますね(^^;)ペン先の位置をちょっと替えてみて噴いてみて、とかやってるとペン先が乾いてくるし。