Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 ナビゲーターの音声

今回の大規模アップデート「撃」、ついに「鉄血のオルフェンズ」と「ガンダムAGE」導入ですね。

バルバトスは第4形態。敵に攻撃がヒットするだけで短時間だけどカチカチにダメージが通りにくくなるって・・・上手く行けばドズルザク以上に連キルの可能性が?

現状でもアストレイブルーフレーム・セカンドLなんかはなかなか止められないですもんね。

通常格闘攻撃の誘導は・・・うーん、謎だなぁ。
(追記:個別調整項目を見て分かりました。支援機でも上に逃げればエクシアなどを相手にできていたんですが、誘導で格闘を当てられることになると安易に上に逃げても無駄ということになりますね)

ところで、毎日頑張って参戦したおかげで、ナビゲーターのマリュー・ラミアススメラギ・李・ノリエガを入手しました。

しかし、なんだか音質悪いような気がします。無料だからというより、技術的な問題のような気がします。コロナ禍のせいによる録音環境の違いなのか、技術者の違いなのか・・・単にサンプリング周波数を間違ってるだけなのか?
(訂正:両方似た音の特性で割れてるように聞こえるので、録音レベルが適正ではなかったものを後で補正して音が悪くなった可能性が高いかも)

他のナビゲーターのボイスサンプルと比べて全然音質が違いますし。これじゃもったいないなぁ、残念だなぁ。

追記:
スメラギさんのセリフのテキスト表示ですけど、「余談」を許さないじゃなくて「予断」を許さないですよねw

追記:
スメラギさんのセリフですけど、出撃地点を選んでね・・・を2回繰り返すの変じゃないですか?最初の方は機体を選んでねだと思うんですけど?

色々粗いなぁ。

次のメンテナンスで直って無ければクレーム送ります(^^;)