Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 次のバランス調整

https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2797
高DPの武器の照準補正が効くロックオン距離を短くするというのは分かりますが、格闘攻撃に回数制限を設けて時間で回数を回復する仕組みというのがまだ具体的にはイメージできません。
その必要性も・・・?

ですが、ひょっとして赤ロック誘導と合わせてハイエンドPCとローエンド(あるいはエントリークラス)PCのプレイヤーのハードによる格差をなるべく小さくしようという意図があるのかな?なんて思いますけど。

現在も少なからずその格差はあるはずですけど、最高FPSが59で頭打ちのせいで天井知らずにはなってないのかな?と。

もしも近い将来パフォーマンスがGPUの性能に依存するようにグラフィックエンジンを改良することを前提にしているとしたら・・・?

(追記)
2020年7月7日の「開発運営だより」
開発運営だより - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン
にもう少し詳しく書かれてました。

通常格闘攻撃の機能追加、何でしょう?楽しみですね。

本拠点攻撃に有利な格闘攻撃移動に対する抑制。まあ私はうまく出来ないので使ってないですけど(^^;)

一部のプレイヤーが有利な状況にあることは確かですね。

でも特定の機体を持っているだけで必ず出来るというものでもないでしょう。

ねずみ凸が成功するには機体操作の熟練とルートを探る発想など、ライン戦するのとは違う努力や苦労が必要そうですしね。

そういうプレイヤーをガッカリさせるのは残念なことですね。

しかしまあそういうプレイヤーはまた新しい攻略法やポイントを稼ぐ方法を編みだすものですよ、きっとw