Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

検査、検査、検査・・・

某WHOのお偉いさんの発言のせいもあって異様に?注目されているPCR検査ですが・・・

ひるおび!」でも検査推進派?の女性コメンテーターが、

現在自分が感染しているか分からなくて他人に広めたくないから外に出るのも憚られる、検査で自分が陰性なら安心して外に出ていける・・・

旨の発言してましたが、こういうのが怖いですよねw

直前に医師が、現在のPCR検査では検査結果陰性であっても感染していないことを意味しない、陰性だったから自分は感染してないと思い込んだ人があちこち動き回って感染拡大させるのが怖いと言ってるのにですよ?

PCR検査では検査結果陰性であっても感染していないことを意味しない」
大事なことなので2度言いましたw

この女性コメンテーターはこれをまったく理解してないみたいで・・・こういう人が他にも大勢いそうで怖かったです(^^;)

感染が怖いというより(怖くないわけではないですがw)、理解力の違いというのか・・・理屈が通じない人たちに恐怖を感じます(^^;)

検査は、症状のある人が原因を明らかにするために受ければいいと思うんですが。


ところで、イギリスのあまり自粛しない方針は今後どうなるのか興味あります。