Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

屋形船ルートw


2020.2.15⭕21 日本人感染338人⭕武漢からの旅行客を屋形船で接待したアルバイト男性が陽性そのヒトからタクシー運転手に感染。彼の妻が母親と会食してその母親が日本国内で初めての死亡者となつた
https://youtu.be/WG3_xBSHQ0Q

これは神奈川県で初の死者となった80代女性をノードとする明らかなルートが屋形船の従業員までさかのぼって追えるので注目されていますが、このルートの起源である中国武漢市からの観光客の足取りの方が問題では?

屋形船の従業員以降の枝葉の部分は、現在濃厚接触者と見られる人を中心に検査が進んでいるようですが、このルートの起源の中国武漢市からの観光客の立ち寄り先から今も続々と感染者が出ている可能性があるわけですから。

屋形船ルートが注目されてから一体どれだけの時間が経っていることか・・・身元不明ということはないでしょう?

屋形船ってふらっと立ち寄った2,3人の観光客を乗せるようなものなんですかね?

もっと視野を広げて考えれば屋形船や遊覧船だけじゃなく、中国からの観光客の立ち寄り先は真っ先に調査されるべきですよね。

何というか全てにおいて鈍重さを感じるんですが・・・