Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ニンジャ バットマン」

Netflixで見ました。楽しめました。

しかし私はストリーミングで見る手軽さから休憩を挟みながら見ることが出来ましたが、劇場などで連続して見たら疲れたんじゃないでしょうか(^^;)

22分の時点で、まだ22分しか経ってない!?(いや悪い意味じゃなくて、内容充実ということで)大体時間にしてTVアニメ一本分ごとに大きく流れが変わるような構成になっていました。

アメコミ版バットマンに詳しくないのでバットマン・ファミリーのロビン系列が謎だったのでwikiで見ましたが、ロビンは複雑ですねぇ(^^;)

5代目までいて、先代はそれぞれ別の名でバットマン・ファミリーに属しているという。

バットガールは出てこなかったので本作のロビンは5代目?ブルースの実子ということ?

一番気に入ったのは、各地の諸大名に取って代わったヴィランズの勢力図をねぶたで表したシーン。

本作でもバットマンありきのジョーカー、ジョーカーありきの?バットマン?のヒーローwithヴィランズの依存関係が主要モチーフだったような気がします。

最後に・・・実はハーレイ・クインのcvが釘宮理恵金元寿子かED見るまではっきり確信もてなかった自分が本当に不甲斐ない(^^;)