Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

鬼滅の刃

#07。沼の鬼?を倒して去る炭治郎から拉致された娘を「頼みます」と託された男、上手く立ち回らないと容疑者にされてしまうでしょう?(^^;)

これまで行方不明なった娘たちの遺留品まで持ってるんだから、これはもう・・・w

鬼殺隊って、政府公認で身分証とか持ってないの?

刀が身分証にでもなるのかな?

個人的には炭治郎の最初の仕事、まず官憲から話を聞くことから始めるのかなと思っていたらいきなり自分の鼻を頼りに追い始めたのが意外でした。

こんなの町中で猟師が個人的に獲物を追うようなもので通報されてもおかしくない・・・
今回の件だって、官憲に身分を明かして事情を説明するまでが仕事だったんじゃないですかねぇ?

疑問といえば、禰豆子が鬼にされた経緯も疑問。禰豆子以外の殺された家族も別に食われたようではなかったし、禰豆子か実はたまたま留守だった炭治郎を鬼にするのが目的だった?

それにしては・・・。今回その張本人が出てきたんだけど、随分スマートにあっさり普通の人間を鬼にしていたんだけど、これと炭治郎の家族が殺された様子が全く結びつかない。

真犯人は別にいるってやつ?なら分かるけど。

あるいはそのときだけ何かの事情で野獣のように狂っていたのか?

鬼殺隊か何かに追われて手負いの状態だったとか?

疑問といえば、最終選抜の異形の手の鬼の存在も。あんなものの存在が何故あの場所に許されていたのか?

ふるい落としにしては過酷すぎないですかねぇ?あれはどうにも理不尽だったように感じます。