Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

賭ケグルイ××」

#10。うーん、純愛(^^;)・・・かな?

月夜に黒々と屹立する扉の塔と一面の百合の花。性的なアナロジーはどうでもいいんですが、タロットで正の向きの意味が「破滅」の「TOWER」のカードの絵柄のように情景設定として魅力的でした。

ギャンブルとは?賭け代が存在していて勝ち負けのあるパズルゲームではありましたが、賭けとして明確だったのは負けた方が今の存在意義と言っていい大切な何かを失うことのみ。生徒会選挙とは関係ないので票は関係ないし。

サヤカが勝った場合は、生徒会長から評価される(かも知れない、きっとそうに違いない)という思い込み、ユメコが勝った場合は純粋にサバイバルのような勝負(ギャンブル)に勝った(というかギャンブルそのもの?)という喜び?。

何だか得られるものが不釣り合いのような気もしますが、本人たちが望むんだから文句の言いようがないw

負けた場合の賭け代の支払い方として高い塔から墜落する(飛び降りる)というのは、やはりタロットカードにインスピレーションを得たのか。他にもタロットカード由来の素材がありそうな気がしてきました。

そういえば塔のカードは「16」でしたね。16進数もそれから来ているのかな?

「荒野のコトブキ飛行隊」

#10。またウザキャラが増えた・・・(^^;)

イサオもオーバーリアクションのモーションがうざいし、どうしてこの作品はウザキャラが多いのか?

おっさん、結局チカの舎弟になったのかw

(つづき)前回、リリコさんが鬼太郎の猫娘みたいだと言ったら猫娘がひどい目にあったみたい。デスブログみたいですまん(^^;)