Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Poly Bridge

https://store.steampowered.com/app/367450/
たまにはパズル要素の強いシミュレーションゲームを。

予算以内で強度の十分な道路や橋桁などを作り、いかに低予算で作るか競うゲームです。

リーダーボード上位の人の予算を見るとちょっと発想が普通だとかなわないなという別次元の桁違いに低い予算ですよね。

Fire Place
https://store.steampowered.com/app/933080/Fire_Place/
焚き火シミュレーションの「Fire Place」のデモもやってみましたが炎があまりリアルじゃないです。これならサラダ油の廃油を空き缶に入れて燃やして炎を眺める方がマシ(^^;)

揚げ物に使った油を固めて捨てる薬剤を使って一旦固めたんですが、これもしかしてロウソク代わりになるんじゃないか?と思ってキッチンペーパーをちぎって芯にして火を着けたら燃える燃える。少しの油の塊でしたが意外に長い時間燃えました。