Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ランペイジ 巨獣大乱闘

B級モンスターパニック映画としては金かかってるのかな?

開幕少しして出てくるCGIゴリラの動きがゴリラというよりチンパンジーのようだったのは気に入りませんでしたが、後半テンポが良いバカ映画でしたw

そして、「ウォーキング・デッド」のニーガン役の俳優(ジェフリー・ディーン・モーガン)がスーツを着た政府の役人でありながらニーガンそのままのキャラ、喋り方でw

両方字幕で見ているので違和感ありませんでしたが吹き替えでもしも声優が違うと違和感あるかも知れないですね。

元凶の企業の姉弟の最期辺りからバカ映画度が加速して、ラストはアメリカ人がゲラゲラ笑って大喜びしそうなシモネタで・・・安心して楽しんでください(^^;)

少し前に死んでしまいましたが実在した手話のできるゴリラのココのエピソードを知っているともっと楽しめるかも。

ランペイジ」というアーケードゲームの映画化のようですが、私はプレイした覚えがないです。怪獣が町中で戦う見下ろし型のアーケードゲームはあったような気がしますけど。