Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ハートネットTV シリーズ・ゲーム障害 第1回

まぁねぇ私もゲーム全否定はしないですが、少なくとも20代までは学習能力がピークになるというのにゲームばかりしているというのはもったいないというか愚かというか・・・


身体的にも、こういう若者は多分30代で肩こり、腰痛、目の疲れ、そして薄毛に悩まされるんじゃないでしょうかねぇ。体全体を動かさずに座ったまま多くの時間を過ごすということは血行が悪くなり、目の疲れは上半身に行く栄養の多くを目で消費することになるので頭皮に栄養が行き渡らなくなり白髪や薄毛になりやすくなると思います。


ろくな経歴も無く、身体にもガタが来た状態で壮年を迎えるとなると・・・未来の可能性はとても狭いものになってしまうんじゃないでしょうかねぇ?


ゲーム、この世に存在しなくても全然構わないもののひとつだと思うんですが、それに依存せざるを得ないということがいかに歪(いびつ)なことであるかという認識は必要だと思うんですよねぇ。